人生でやりたい100のリストを作ってみる

f:id:fisheyelens:20140802140759j:plain*1

 

以下の記事を読んで触発されたので、100リスト、作ってみます。

 

人生でやりたい100のリスト、3年で73こ達成しました | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

人生でやりたい100のリスト | Hibilog | 世界一周と日常と考察ブログ

 

どれだけをいつまでに、とかどれをメインにとか、カテゴリなどはは全く考慮にいれていません。

というかこれを書きながら「死ぬまでにやりたい100のリスト 略して死ぬ100」的な内容を整理分類できるアプリかサービスあったらいいなあと思いました。

 

そんな感じでメモ代わりに羅列してゆきます。

とりあえずやってみたけど全く100埋まりません。

徐々にやっていきます。

 

  1. 会社設立
  2. 会社を辞める
  3. 事業を立ち上げる
  4. 副業収入を得る
  5. 複数の仕事を同時に進行させる
  6. 日本、世界の為になることを収益化させる
  7. リサイクル、リユース、シェアに関する仕事をする
  8. 古民家再生をしてそこに住む
  9. コンテナハウスに住む
  10. 自分の引っ越しを自分達でやる
  11. webサービスを作る
  12. webサイトを1から作る
  13. webで日本、世界に影響を与える
  14. 東京に住む
  15. 海外に住む
  16. 妻と一緒に仕事をする
  17. コーヒーの焙煎機を手に入れる
  18. 自分のガレージを手に入れる
  19. 1日に感謝、満足をして過ごす
  20. どこでも仕事ができるスタイルになる
  21. 理念を持った仕事をする
  22. 「自分の頭で考える」ことができるサービスを作る
  23. 制度、今の習慣の無駄を解決できるようなサービスを作る
  24. 「死ぬまでにやりたい100のリスト」略して「死ぬ100」アプリを作る
  25. 住居に関するサービス(空き家率解消に向けて)
  26. イベントをシェアするサービス(地域活性化)
  27. 過疎化率、空き家率が一目でわかるマッピングサービス
  28. プログラミングの取得
  29. アドラー心理学を実践

 

 

 

 

 

 

 

*1:モロッコから帰宅途中のフライトにて