デザイン×効率化×UP24

自分のポートフォリオサイトを作っているより人のサイトを改善しているほうが僕は楽しい

 

自分のデザインって一番難しい気がする。なんていうかそれは僕の中でデザインの領域を超えてるんじゃないかみたいな感じになってくる。

自分にとって「デザイン=誰かの欲求を叶えるもの」ようなもんだから、それを「自分の欲求を叶えるもの」にしてしまうから難しく感じる。

「自分の欲求=こう見られたい」というのをまず自分にヒアリングして尋ねてみるとうまくいくかもしないな。

 

こう見られたい

  • クリーンな感じ透明感
  • ロック感は排除
  • モノトーン?
  • 何にでも合わせれる(八方美人)
  • 主張しすぎない

 

あたりかな

 

 

「あなたがこの一年間仕事で頑張ったことは何ですか?=定時に帰れるように最大限業務の効率化を行ったことです」

 

っていうのはありなんですかね?

いやそろそろ会社の面接があるんですよ。

 

定時に帰れるように最大限業務の効率化

今ある時間でお客様の期待に応えるために最大限業務の効率化

具体的に

todoリストを活用して行う業務の把握

机周りの徹底した整理整頓

パターン化している業務はフォーマットを作る

 

普通やな。

 

頑張ったこと

  • パンフレット作成
  • デザイン研修でのリーダーの取り仕切り

 

ぐらいかな。。。ちょっとこの一年やったことを見返してみよう

 

 

 

時々起きれない

 

UP24を使っているが時々目覚ましアラームがならない、気がする。絶対気づいていないだけだけど。